

--.--.-- | | スポンサー広告

MMM13

MMM13は左のカテゴリ「MMM13」から、連続して見られます。
よろしければどうぞ


2013.12.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

MMM7

MMM7.jpg

tops:たまねぎ工房 エーデルワイス

いままで作った中で、いちばん好きな服!
絶妙だなと思いました。

腕のライン、ネックの空き具合、体のライン。。
特にネックの空き具合は、だらしなく見えない&中に着たものが見えにくい。
なのにスッキリ。
市販のVネックはもうちょっと下まで下がっているのですが、こうなると
歳をとってふっくら感がなくなったあばら付近までいってしまうんですよね。
(余計なところにはたくさんの肉がついてるというのに!!)
その部分に、肉がないとぐっと老けてみえると個人的には感じるので、
本当にうれしい!
いつもちょっと下から撮っている感じなので、肝心のVネックがみえにくいですね・・・。
場所を変えようかな。

このパターンは作りまくろうと思います。
とにかく気に入った一枚が出来ました。
縫製も簡単で綺麗な仕上がりです。

布はマツケで購入。ツィードっぽい質感のニットで600円ちょっとだったような。
多色買いしているので、他の色もエーデルワイスを作ってみます。ヘザーと迷うな。

おまけの靴画像
MMM7_1.jpg
楽天のお店で購入しためちゃくちゃ光る靴。
ベージュのスゥェードに豹柄を印刷してあり、その上にシルバーラメが施してある靴です。
本革で、凄くはきやすい!
Yale+88 という靴でした。セールで購入したので、またセールがあれば買いたいな~。

2013.03.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | MMM13

marimekko リバーシブルジャンバースカート

201010_19.jpg
記録として。
marimekkoの生地と黒いリネンで作ったジャンバースカート。
娘が小さな頃着ていたのですが、入らなくなったので「古着で申し訳ないですが」
とmarimekko好きの知人にもらってもらいました。

20101019_2.jpg
バックと裏はは黒のリネンです。沢山着たなぁ・・・。
好きな布で、好きな形の服を作れるのは本当に幸せなことだと
しみじみ感じた服でした。



パターンは、小さくてもきちんとした服より「リバーシブルジャンバースカート」です。


2013.03.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 縫い縫い

MMM13_6

MMM6.jpg
tops:たまねぎ工房 pris

なんという温度差!
朝はヒートテックにウィルマ重ね着。昼からはprisです。
4日前から子供が熱を出してますが、やっぱり温度差がひきがねかな~。

そろそろ魔の春休みに突入です。。。

2013.03.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | MMM13

MMM5 イベントデー!

MMM_5.jpg

bag:hatotobag
earrings:自作

今日はイベントデーなのでホワイトの服を着ていきました。
が、むっちゃ寒かったです。
さすがに無茶だった・・・。

hatotoバッグ、可愛くって・簡単で・沢山入って!嬉しいパターンでした。
ちょっと素材のチョイスに失敗したので、また作ります。
エクセーヌを買おう!


MMM_52.jpg

リバーシブルにしてみたので、裏はマスタードです。
hatotoバッグ、単品で撮らないと伝わらないですね、すみません。。


MMM_53.jpg

自作のピアスは、大きなコットンパールで。
簡単ですが、華やかな感じになるのでよくつけます。


2013.03.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | MMM13

MMM_4

MMM4.jpg

tops: パターンレーベル ボートネックプルオーバー


今日は、部屋でひたすら掃除。
サイズが大きいので、作り直さねばいけないのですが・・・。
時間も無くそのまま着ています。ボートネックプルオーバーには着痩せ効果があるはずなのに、意味が無い。
ぴったりだった頃には着痩せ効果が有ったと思います。(当社比)
後姿がすっきり見えるというか。。


拍手ボタン&コメントを下さった方へ。
まさか、拍手ボタン&コメントをいただけるなどとおもっていませんでした!
とってもうれしいです。ありがとうございました。
こちらも皆さんのMMMを「素敵だな~!かわいいな~!!」と見ているので、勇気を出して
コメントを残してみようと思いました。

2013.03.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | MMM13

沢山焼けた!

20130312.jpg20130312_2.jpg

掃除のかたわら、たくさん焼いてます。
明日の朝ごはんに。

チョコのロールがひどい形成だ。。
ま、うちの子気にしないからいっか!

2013.03.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

MMM13_3

MMM_32.jpg
Blouse:C&S 後ろリボンのブラウス
Pants:gu


今日は暖かかった!
美容院にいって、髪を染めてパーマをかけてきました。
出発前にぱちり。





MMM_3.jpg
上着はこんなふうにしていきました。
もっさり。

2013.03.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | MMM13

MMM13_2

MMM_2.jpg

Blouse:papier ボウブラウス リバティフェリシテ使用
その他、カーディガン、ベルトUNIQLO Pants:gu

papierさんのボウブラウス。リバティにはぴったりの型紙。
形もかわいらしく、とても気に入っているパターン。あと2~3枚は縫いたいな。


今日は参観&懇談なので、この格好にダウンで。
自分を撮るとあらためて感じる足の太さや、頭のでかさに驚く~!(それ以外もてんこ盛りですが)


さて、参観&懇談までの時間どうやって使おう。


   

2013.03.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | MMM13

MMM13_1

MMM_1.jpg

tops:たまねぎ工房 ウィルマ 
belt:gu

記念すべき、一日目。
・・・なんですが、部屋着で失礼。

たまねぎさんのウィルマ。ごみ出しでも、さっと行けるし指穴があってあったかい。
本当によく着てます。

2013.03.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | MMM13

«  | HOME |  »

プロフィール

yukko

Author:yukko
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

TBP


